利用案内

このサイトの著作権は法政大学図書館にあります。
本サイトのご利用にあたっては下記案内をご覧ください。

(1)画像データの利用について
個人の調査・研究・学習を目的とする場合に限り、画像データのプリントアウトならびにダウンロードを行えます。
(2)リンク
トップページへのリンクは自由に行えます(ただし、営利目的及び公序良俗に反するページからのリンクを除きます)。 各画像データにじかにリンクを張る場合は、法政大学図書館所蔵の資料であることを明示し、リンクの内容について報告してください。(連絡先:法政大学図書館 hoseilib@hosei.ac.jp )
(3)画像データの二次的利用
掲載、展示、放送など、画像データの転載利用を希望する場合は事前にご連絡ください(連絡先:法政大学図書館 hoseilib@hosei.ac.jp)。申請内容を検討し、諾否のご連絡をいたします。
本学図書館の許諾を得ず、上記の転載利用を行った場合、著作物の無断利用を行ったものと判断し、法的措置を講じることがあります
なお、許可にあたっては、以下を遵守していただきます。

  1. 画像データを申請目的以外に使用しないこと。
  2. 画像データの利用時は、法政大学図書館所蔵と明示すること。
  3. 画像データを申請目的以外に複製、蓄積、送信、貸与、配布または改変しないこと。
  4. 利用後は画像データを削除すること。
  5. 画像データを利用して出版した場合は、当図書館にその本を一冊寄贈すること。
  6. 画像データを利用して放映した場合は当該番組をDVDに録画したものを1部図書館に寄贈すること。
  7. その他著作権法を順守すること。